建設業をサポートするあんしん財団

建設業をサポートするあんしん財団

日本にある中小企業の業種割合をみると建設業が多いです。日本全国に数多くの建設業がある中で、様々なリスクが潜んでいる建設業は、危険が伴うことも多いので、ケガのリスクを防ぐためにも、経営者が真剣になって従業員を守っていく必要があります。中小企業の建設業が会社を維持していくためには、社員が働きやすい環境を作ってあげることが重要です。そのお手伝いをしてくれるあんしん財団では、保険業・事故防止・福利厚生を通じて、危険な環境での作業が多い建設業の従業員を影からしっかりとサポートしながら、日本全国の建設業で働く従業員をサポートしています。

 

万が一のリスクが大きい建設業だからこそ、日頃の備えはとても重要ですが、特に他の業種よりも死傷災害が多いと言われています。中小企業の場合は万が一のための補償を確保していない場合があり、全てを整備すると莫大な予算が必要となり、中小企業の経営を圧迫してしまう可能性があります。そうならない為にもあんしん財団が中小企業でも加入しやすい保険の提供しています。そして働く環境を改善し、働く従業員が健康で安心・安全に働くために、あんしん財団では様々な角度から中小企業の経営者と働く従業員をトータルでサポートしています。

 

建設業の場合は思いもよらない事故が発生してしまうことがあります。その事故が起らないように未然に防ぐこと、そして万が一事故が起ってしまったときに迅速に対応をすることがあんしん財団には求められています。そのためにあんしん財団では中小企業でも加入しやすい保険の提供を通じて、ケガをしやすい可能性が高いと言われている建設業の従業員を手厚い補償でバックアップしてくれます。ケガをしたときの治療費・通院費・入院費・後遺障害や往診も補償してくれる素晴らしい保険を、中小企業でも負担にならない程度の保険料で加入することができるようになります。

 

万が一のための備えだけでなく、健康を維持するために欠かすことができない定期健康診断は、中小企業であっても従業員が健康診断を受けることが義務となっています。しかし中小企業にとって従業員全員が健康診断を受けるとなると費用が大きくなり負担となってしまいます。そのような問題を解決するためにあんしん財団では、健康診断を受けるときも費用の一部をしっかり補償してくれます。健康診断を定期的に受けさせることは事業所にとって義務になっているので、その義務を果たすためにも、あんしん財団から補助金を受けて確実に健康診断を受けて従業員が健康を意識することが重要です。