企業保険を扱うあんしん財団

企業保険を扱うあんしん財団

あんしん財団では企業保険を扱っています。多くの保険会社で企業保険を扱っていますが、お客様のことを第一に考えて従業員が安心して働けるように、加入しやすいメリットがたくさんある企業保険を幅広い企業に提供しています。あんしん財団では中小企業向けの企業保険を扱っていて、企業保険で重要視されるケガの補償をしてくれるメリットが大きいです。多くの中小企業の会社があんしん財団の企業保険に加入していて、万が一のためにしっかり備えて、従業員全員が安心して働いて日本経済を支える中小企業の発展に努めています。

 

あんしん財団では従業員だけでなく経営者を守る「使用者賠償責任保険制度」の補償も手厚く整備されています。万が一中小企業の経営者が従業員から訴訟などを起こされてしまった場合、その賠償責任を負った経営者や幹部などに支払われる補償を使用者賠償責任保険制度と言います。多くの従業員があんしん財団の保険に加入していますが、使用者賠償責任保険制度の場合は、一般の会員制度に自動でセットされます。そして示談や訴訟時の弁護士費用も補償されるメリットがあります。現在、訴訟となっている賠償責任の金額は高額になっていることもあります。中小企業の場合は最悪倒産してしまう可能性があるからこそ、あんしん財団では使用者賠償責任保険制度を有効活用しなければなりません。従業員から訴えられた場合の賠償金、裁判をするときに依頼をする弁護士の弁護士費用など最大1加入者当たり3億円・1事故当たり10億円を補償を手厚く補償してくれます。

 

今うつ病などの様々な要因で自殺や過労死などを起こす従業員が増えています。あんしん財団は従業員の 自殺や過労死に対応をしていて、さらに地震などの天災による使用者責任にも対応しています。このようなケースは企業の賠償責任が問われることが多いので、あんしん財団では万が一のための賠償責任の保証をしてくれます。中小企業だからこそ企業防衛をしなければいけません。そのときにあんしん財団の企業保険は必ず役に立つサービスとなっています。

 

中小企業の場合は従業員の事故や事件であっという間に倒産に追い込まれてしまう危険性があります。そうならないためにもあんしん財団で提供されている企業保険を積極的に活用しながら、従業員だけでなく経営者もしっかりと手厚い補償を受けながら万が一のときに備えるようにしましょう。そうすることで会社を守ることができますし、倒産するリスクを減らすことができます。