あんしん財団の福利厚生のサービス

あんしん財団の福利厚生のサービス

中小企業にとって福利厚生の充実度は従業員のやる気、健康状態にも関わってくるので、全ての従業員が働きやすい環境を作ってあげることが経営者に課せられた使命なのです。しかし中小企業だと体力的にも福利厚生を充実させるのが難しい企業があります。従業員の福利厚生を充実させるためにあんしん財団の福利厚生のサービスを導入している企業はとても多いです。だからこそ多くの企業で充実した福利厚生を提供しているあんしん財団に加入して、従業員のやる気を向上させるために様々な福利厚生をうまく活用しながら、健康維持とストレス発散に努めています。

 

あんしん財団の福利厚生は、会員の事業主、役員、従業員に手厚い制度とサービスを提供しています。会社で働く人たちだけでなく、その家族も福利厚生を充実させる補助金制度やイベントなどを展開し、万が一のときのためにカウンセリングなども用意しています。健康管理のための補助金制度は多くの企業が活用している制度です。加入者の健康をサポートするために、労働安全衛生規則で義務づけられている定期健康診断を受診したときに活用することができる補助金制度があります。加入者1人につき2,000円までの補助金を受けることができます。健康診断だけでなく人間ドックにも補助金が設定されていて、人間ドックの補助金制度は最大で20,000円までとなっています。この制度は人間ドック以外にも脳ドックやPET検診を受診した際に利用できる補助金制度となっています。定期健康診断と人間ドックの補助金制度をうまく活用しながら、中小企業で働く人をサポートしてくれます。

 

あんしん財団では経営者や従業員がリフレッシュすることができるように、施設利用に対する補助金制度を導入しています。あんしん財団が提携しているホテル、旅館、ビジネスホテルやゴルフ場を紹介してくれます。提携している施設を利用するときに、宿泊施設の場合は大人1人1泊2,000円、小人1人1泊1,000円の補助金を交付してくれます。ゴルフ場を利用する場合は契約ゴルフ場を利用するときに1回につき2,000円の補助金が交付されます。

 

様々な施設を利用するときに補助金が交付されますが、あんしん財団では観劇・コンサートなどに無料で招待してくれるサービスを提供しています。中小企業の経営者や従業員のために経営や暮らしに役立つ相談サービスも受け付けています。あんしん財団では様々な福利厚生のサービスを充実させて、中小企業をサポートしてくれます。